2017/11/12 vsロシアンルーレット

雷神戦アフターのダブルヘッダー第2試合はようやく実現したロシアンルーレット戦、浦澤は用事で帰り、多賀が初のセカンド守備に入ります。
いきなり先頭打者の強いセカンドゴロを多賀が捌き、先発飯塚は初回を無難にゼロで抑える立ち上がりでした。
裏、飯塚四球盗塁などの後、ワイルドピッチで第1試合に続いて飯塚が先制のホームを踏む、絶好の立ち上がりでした。
飯塚は2回に先頭四球からアンラッキーなライト前で1点を返され同点に追いつかれますが、2回裏、下位が作ったチャンスから、内野ゴロで2点を勝ち越します。
良かったのはここまで。4回に内野失策を発端に連打と四球、アンラッキーなヒットが重なり3点を失い逆転されると、打線は相手2番手投手を捉えきれません。
5回にも四球に長打も絡み決定的な4点を失い、最終6回に相手の3番手投手から2点を奪い反撃を試みるもそこまででした。
首位打者を争う石川は我慢して四球を選ぶも結局安打は出ずに打率を下げ、第2試合欠場の浦澤が逆転で6年振りの首位打者に輝きました。
勝利で最終戦を飾れませんでしたが、無事今シーズンを終了することができました。皆さんお疲れさまでした。